西川口の美容院、美容室BON CHIC【ボンシック】» ブログ » 髪の毛にいいトリートメント☆

TEL 050-8886-9697

  • OPEN:
    10:00~20:00

    定休日:
    毎週火曜日
  • 埼玉県川口市並木2-2-18

西川口駅より徒歩1分

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

 

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。お得な情報満載です。

髪の毛にいいトリートメント☆

   投稿日: 2017/07/20

今回は髪の毛にいいトリートメント☆

 

 

当店では完全にノンシリコンの商材しか扱っておりません!

M3D専門店。トリートメントのお店を展開しております♪

シリコンやノンシリコン。今になっては一度は耳にしたことも有るのではないでしょうか???

 

どんなものかと言いますと

原料は石油系の油の一種と言われています、化学物質ですね。

化学物質は食品もそうですが体に良くはありませんね。

一回使ったからと言って何がどうなるわけではありませんが

体内に蓄積されていくみたいです。

食品の場合は口から、

シャンプーやトリートメントの場合皮膚や毛穴から吸収され体内に蓄積されます。

人体でこの成分を分解して排出することはできないみたいなんです。。。

じゃあどうやって見極めるの??と多く質問を頂きます

裏の成分表を見てみてください。シャンプーやトリートメントの裏にあるやつです!!

「メチコン」「ジメチコン」と書いてあるのはシリコンが入っている証拠ですね。

それらが書いてないやつを使えばオッケーです☆

 

ちなみに泡立ちの良いシャンプーに多く含まれる

ラウレス硫酸ナトリウム

この成分は洗浄成分なのですが上のほうにあれば「洗浄力の強いシャンプーの可能性が高いです!!

カラーリングの色落ちが早かったりしますね。

また、髪の毛の内部の本来あるべきたんぱく質やミネラル成分なんかも外に出してしまうことがあるのであまり洗浄力が強すぎるのもどうかな?なんて思います。

 

シリコンは髪の表面に化学物質で膜をはってスルスルにするのが目的ですが、表面覆っているだけで髪の内部は治っているのか疑問が残ります。

いろんな宣伝文句でかなりの量出回っているヘアケア剤ですが、

成分表は多く入っている成分から上に書くという義務が法律で定められていますので、

今一度裏面を見てみて、

〇〇が入ってるシャンプーを使ってるから髪の毛にいいんだー!!

なんて言っててその成分が、裏面成分表の下の下の下くらいに書いてあったりして

なんだ...申し訳程度にしか入ってないじゃん...なんてならないようにしましょう!!

 

ヘアーケアのお役に立てれば幸いです☆

 
 前へ 一覧に戻る 次へ 

TOPへ